2015. 02. 17  
最近ますます自分が心の中で、
毎瞬毎瞬何を思っているのかがよくわかるようになってきました。

知れば知るほど、人のことを批判できなくなります(笑)

人のことよりまずは自分だろう・・と、
思わず自分で突っ込みを入れたくなるほど、
放っておけば常にリアクションをしているといった感じです。

けれども、ストップすることもできるようになってきました。

マインドがうるさく、エネルギーを無駄に消耗していることが
自覚できるので、静寂のところへ、中心に戻ろう、と思います。

そして何も考えません。

ああ、今まで、ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)に出会うまでは、
自分のことがまったく見えておらず、エネルギーを浪費しっ放しで、
しかも、外のことばかり見ては、批判していたのだなあと思います。

40才を前にして、それが遅いのか早いのはわかりませんが、
こういうことに気づけるようになって、本当に良かったなあと思います。

自分で自分の心をコントロールする、ということを、
よく聞きますが、本当の意味でコントロールできてくるというのは、
こういったことなのだろうと思うようになりました。

これまでのコントロールとは、
自分を無理に調教しているようなやり方であり、
人目を気にしたやり方であったのだと思います。

そうではなく、ただ自分が生まれてきた源の静寂に還る、
ということが、重要なのだなあと実感しています。

多くの方にこのようなすばらしい、
自分の本質に還ることののできる道がある、
ということを知っていただきたいと奥深くの私の魂は切に願っています。
NEXT Entry
過去の自分を振り返って
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
池袋コミュニティカレッジにて、ヨグマタ相川圭子特別講座が開催されます 6/4(日)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR