2015. 02. 17  
スカイです。きのうたまたまインターネットで
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)に関連したものを拝見していたら、
そのまま別の動画が流れてきました。

見ていると、あれ?これは・・・と。

それは、今から10年くらい前に、
主人と共に一所懸命に学んでいた自己啓発の有名な方の講演内容でした。

その頃の自分がとても懐かしいようでもあり、
何か導かれたようでもあったので、久しぶりにしばらく見てみました。

すると、当時は、すごく感銘を受けていた教えは、
良いことをムリして一所懸命叩き込む、
というものだったのだなあということがはっきりと見えるような自分に
変わっていることがわかりました。

今、ヨグマタジからいただいている教えは、
何かいい教えを叩きこむ、刷り込みではないので、
その違いがよくわかるんです。

ヨグマタジのメソッドでは、自然に自分で気づいて、
体験から様々なことがわかっていくんです。
無知から光明への道です。

こういうことをさせていただくようになって、
昔はどれだけムリして頑張っていたのかがわかるようになりました。

でも、ヨグマタジに出会う以前の学びとして私たちに必要な、
その時、支えられた内容であったんだなあ、
ということも理解していますので、過去の学びにもとても感謝しています。

ただ、ヨグマタジの瞑想法をすると、自分の変容が格段に速く、
一の努力で十進歩できるような感じだったり、頭でっかちやら、
余分な思いは全部外れていく方向に導かれるので、
もうそれはそれは別次元のステージへワープして
学ばせていただいているかのようなんです。

この世のものとは思えないほどの、宝石のような教えなんです。

この感じを一体どのように表現していいのか?
と、正直困ってしまうようなところがあるくらいなんです(笑)

ともかく、本当に人を真から幸福にしていくヨグマタジのメソッドを
多くの方に体験していただけるといいなあと願って、
ブログを書かせていただいています。

さいごまでお読みいただき、ありがとうございます。

NEXT Entry
ヨグマタジの瞑想法で愛のための才能発掘
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
池袋コミュニティカレッジにて、ヨグマタ相川圭子特別講座が開催されます 6/4(日)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR