2015. 03. 09  
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)のツアーで
インドへ旅した時のことです。

インドで、私の宗教観が覆されました。

とにかく、純粋で、自由で、情熱的なインドの方々の信仰の姿に、
「私が日本で持っていた宗教のイメージと真逆だ!」とびっくりしたのです。

宗教に属したことがないので、ニュースなどの印象しかないのですが、
どこか閉鎖的な、ネガティブな偏見を持っていました。
でもそれはある側面だけのことであり、本質的なことは何も知りませんでした。

インドで、ディクシャもいただいていない一般の方々が、年齢問わず、
愛する人に会いに来るように、ぴっかぴかの瞳で
自然に愛を表現し、ヨグマタジにご挨拶されていました。

ヒマラヤ秘教、サマディへの道はすべての宗教の源流ともいわれ、
「超宗教」ともいわれるものだそうです。究極のサマディで
純粋な意識と一体になり、様々な国、信仰を超えて、
尊ばれる存在になったのがヨグマタジです。

何の壁もなく信仰を持つ美しさを見て、「宗教」についての自分の価値観が
ガラガラ〜と崩れていきました。(なんて小さい心で今まで見ていたんだろう…)

ジャッジせずに尊いものを尊いと喜べる、愛をそのまま表現できる。
純粋な心とは、こんなに自由なのかと踊りだしたい気持ちでした。

そんな私を見たインドの方が、「瞑想しなさい」と一言クールにおっしゃいました。

信じる力が養われて、中心にいて今を生きる。静かな深い愛。
ヨグマタジのもとで地に足ついた喜びに出会えました。

NEXT Entry
ヨグマタジが日本に示す「本当の自分に還る方法」
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)ヒマラヤシッダー瞑想 秘法伝授ツアーのご案内 2017年秋
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR