2015. 03. 29  
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)
マントラ瞑想を伝授頂きました。

瞑想をする前までは1日に何回も何回も、
不平不満や怒りを繰り返していました。

ですが、最近は本当に少なくなり、怒りが出ても
それは瞬間的に制御が出来るようになりました。

例えば先日飲食店で、丁度空いた目の前の席を座ろうかなと
思っていたら、急に割り込みをされました。

昔の私であれば、「先に私が座ろうとしている」と抗議
したかもしれません。そうしないまでも、イライラとした
感情に支配されていたと思います。

ですが、一瞬何かなと短い怒りは思いましたが、
すぐにその感情は自然と消えて「まいっか」と思いました。
そして、落ち着いて全体を見渡すと、もっとゆっくり出来る席が、
すっとタイミング良く空いて、ゆっくりと座ることができました。

瞑想をすると、自分自身の心のイライラや焦りが見えてきます。
ですから、イライラして焦っていらっしゃる方の気持ちが
理解出来るようになります。

割り込みをされた方は、余裕がなく、様々な理由があって
先に座りたかったのかな。
「まいっか」という形で心が反応をしなくなりました。

更に、イライラしない為に、時間を有効に使えます。
いつもいい気分で居ることが出来るため、
クリエイティブで建設的な時間が増えました。
仕事でも日常生活でも、大変大きな余裕が生まれています。

瞑想をする前も、本などで道徳的な教えを学んだりしていましたが、
なかなか変わりませんでした。
頭で解ったつもりでも、怒りは抑えられませんし、イライラは
消えていきませんでした。いざという時にこそ、怒りが出てしまいます。

ですが、今は本当に反応する心そのものが消えています。
良い言葉良い思い、調和や与えていくことのみに心が反応します。

瞑想を始めると、全て自分の深い心の仕組みに気づく事が出来ます。
気づきが起きた瞬間その心(怒りや悲しみ)は、離れていき平和になります。

本来は、厳しい修行を何年も何年も、耐えてやらなければなりませんが、
日本にいて安全に、深い瞑想をいきなり教えて頂いています。

いきなりヒマラヤ大聖者がマントラを授けてくれるなどは
有りえなかったことです。

全ての人の幸せや、世界が平和になることが大切と思います。

ヨグマタジがヒマラヤから降りてきて、
本来本当に、命をかけた出家修行者以上のみに
与えられる秘宝が、一般に公開されている。

日本に起こっている奇跡に感謝します。


サイエンス・オブ・エンライトメントのご案内

ヨグマタ相川圭子「怒りのエネルギーを幸せに変える」

NEXT Entry
自分の心身は借り物
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
池袋コミュニティカレッジにて、ヨグマタ相川圭子特別講座が開催されます 6/4(日)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR