2015. 05. 06  
今日は、実に一年数か月ぶりに美容院へ行きました(笑)

以前はひと月に一回のペースで行っていた美容院ですが、
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の瞑想をするようになって、
暮らしがシンプルになると、だんだんと頻度が減りました。

お財布にやさしいので助かります(笑)

たまに行く美容院ですが、一応行きつけなので、
店員さんとは親しくいつも談笑しながら、髪を切ってもらいます。

そこで、店員さんが、
「○○さんは、ほんと変わらない。半年見ないだけでも、
年を重ねると老けてしまったり、太ったり、ということはよくあることなのに、
ずっと変わらないです」と言ってくださいました。

自分では、よくわからないものですが、
そのように言っていただきました。

でも、私もヨグマタジの瞑想法をしていなかったら、
太ることに悩まされたり、老いをすごく恐怖に
感じていたように思います。

瞑想をしていると、何も意識しなくても、
まったく太らないし、老いについても、あまり、気になりません。

自分では、もう生活の一部になり、
なくてはならないヨグマタの瞑想法ですが
、周りから見ても、ちゃんと効果は出ているのだなあと思います。

ヨグマタジも、瞑想法を継続している人としていない人とでは
、先で雲泥の差が出てくるということを仰っていたのですが、
約10年積み重ねた瞑想の効果は確実に
自分のものになっていることを実感しています。

本当にすばらしい出会いに感謝です。

NEXT Entry
頭痛もちだった主人の変化
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)ヒマラヤシッダー瞑想 秘法伝授ツアーのご案内 2017年秋
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR