2015. 05. 19  
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)は究極の自然体のお方です。

あんなに偉大な聖者様であるのに、
偉ぶられることは皆無で、無邪気で自由で、
純粋な存在とはこういうお方なのだなあと、
”本物”のお手本を拝見させていただくような感じです。

「悟り」というようなとても高度なことを教えていただくのだから、
さぞかし難しいことも学ぶのだろうなあと思っていたのですが、
ヨグマタジは、「頭は取っちゃうこと」などと、
頭で考えることをしないことの重要性についてしばしばお話してくださいます。

そう言われるまでは、自分が頭で色々考えることに
疑問を感じることもなかったですし、
こんなに余分なことをいつもどんな時も考えていることさえ
気づくことがありませんでした。

でも、ヨグマタジの瞑想法をし、ヨグマタジのお話を聞くと、
「ああ、思っているより遥に自分は頭でっかちで、
物事を複雑に考えているものだなあ」ということを自覚できました。

気づいたからといって、その思考をストップすることは至難の業です。

空っぽになるって、とても難しいことなんだなあと知りました。

それでも、ヨグマタジのもとで、瞑想法をさせていただくと、
静寂を体験できるんです!


これが素晴らしいことだと、師は仰います。

頭や心のお喋りを一時的にストップすることができるからです。

こうした時間をたっぷりもっていくことが、
ほんとうの休息であり、充電になるそうなのです。

そう考えると、ヨグマタジと出会う以前は、
はっきり言って、まったくと言っていいほど、
そういう真の休息の時間をもつことはなかったんだなあ
ということに気づかさせたんです。

今、こうして、毎日自宅で、瞑想の時間をもち、
心と体ができる前の波動レベルからの充電をいただけることは、
最高に幸せなことです。

ヒマラヤ大聖者様、ヨグマタジの恩恵に感謝いたします。

NEXT Entry
身体だけではない、ヨグマタ相川圭子氏のヨガ
NEW Topics
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)の新刊『ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方』が発売になりました
世界のヨガマザー講演会 高知 10/1
ヨグマタ相川圭子ブックフェア記念講演会のご案内
ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子師)インドにて”DS MAX YOGA SHREE AWARD”受賞
池袋コミュニティカレッジにて、ヨグマタ相川圭子特別講座が開催されます 6/4(日)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ヨグマタ相川圭子最新情報
メディア掲載
メディア掲載
プロフィール

悟chan

Author:悟chan
相川圭子師は、ヨグマタと称されています。

この「ヨグマタ」とは、ヨガの母と言う意味の尊称になります。
また、インドでは偉大なる聖者様により尊敬して名前の最後に「ジ」とつけてお呼びします。

そこで、私たちもブログの中で愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と呼ばせていただいております。

最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR